2010年10月20日水曜日

携帯電話に転送して出掛けていま~す!ご安心を。

今はとっても便利な時代になりましたね。
自宅固定電話に掛かかってきた電話を「142411とか142412」と
操作をして、携帯電話に転送し、どこにいても「はい!はい!
駅前民宿です!」と、予約をお受け出来る来る様になりました。

一番最後の数字の「1」はお父さんの携帯番号がセットされ、
「2」は私の携帯番号がセットされています。

我が家では出掛ける時だけでなく…、朝の掃除や買い物の時に
も家を離れる時には忘れずに転送して動き回っています。
まだご存知でない方はとても便利ですので「お勧めしま~す」

ひとりに1台の携帯電話になった時代です。
最近我が家のピンク電話にもお金を入れて「あ~、もしもし」
だなんて掛けているお客様は見られなくなり、そこでロビーに
設置してあるピンク電話を近々取り外す予定です。

予約の電話を下さる方は駅前民宿の番号の方へお願いします。
公衆電話にはしないで下さいね。

町の大きい宿も、最近やはり公衆電話を取り外し、そのコーナー
を利用してインターネットを閲覧できるものにしたそうです。
ピンク電話の件については私達も以前から考えていた所でした。
転送電話…私の様に忙しく動き回る方には絶対お勧めしま~す!
転送開始には予め設定しておく事が沢山ありますが、一度やると
後は至って簡単です。
転送開始…「1421」、転送解除…「1420」、とっても操作は簡単、
ただこれだけの事。
電話で予約をしてくるお客様にとっても、またそれを受ける私達
にとっても、お互いに不便を掛けずに宿の予約を受けたり出来る
ので、今のこの文明時代には感謝ですね。

「さぁ~、今夜からまた頑張ってやるか、お母さん。」
「名札もつけたし…、布団も人数分ちゃんと入れたし…、仕込み
もバッチリだし…」
「あれも終わった…、これも終わった…、準備万端、滞りナシ!」
携帯電話をボケットに入れて「さあ~、どんなもんだか始めてみ
るかい、お父さん。」
今夜の一品は天ぷらで~す


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!