2008年10月14日火曜日

シッチャカメッチャカ?って…。

今日の女将のお昼ご飯は、なんと朝ご飯も一緒の?午後3時…あり合
わせのおかずでした。

なん~か最近、体重計に乗ると「あれっ?」と思う位に体重が減って
いるんです。
「筋肉もりもり~」と言う、以前の女将を知っている方なら「あらっ
~少し痩せたかい?」と言ってくれます。
私は欠かさず「豆乳」を毎日飲んでいます。
勿論ダイエットをした訳でなかったのですが、痩せた事は事実(私は
バナナダイエットより豆乳の方が確実に痩せ、満腹感が持続し、疲れ
なくなりましたね)…チョット心配になってきたので一段落したら近々
検査してきま~す(泣)。

そんな心配を忘れたくて…忙しいにもかかわらず整理整頓やっちゃい
ました。やり出したら止まらない???年生まれ…先日、十勝で買っ
た「カントリー娘」を入り口ドアに掛け終了。

こんな人形の手作りショップ(COUNTRY HOUSE AIRU…ブログタイトル)
が新ひだか町にオープンしたそうな…近い内に行ってみたいもの。

私の「お気に入りブログ」に入れておき…作品の出来を日々見させて
頂いています。お互いにいい刺激になれば~と思いますね。

「おばちゃ~ん、明日の朝の支度、お願いしま~す!」

「母さ~ん、洗濯機止まっているぞ~!」
「そんな事言ったってやらなくてはならない事まだ一杯あるのに。母
さ~ん!母さ~ん!って呼ばないで~!」

…シッチャカメッチャカってこんな事を言うんですかね(笑)。
それに輪を掛けて監督さん…「女将さ~ん!メールアドレス教えてく
れるかあ?メール交換しようよ!」頭はパニック状態なのに賺さず…
「仕事は順調かい?分かったよ…後で交換しようね」と交わしている
自分が可笑しくて。
「体がもうひとつ欲しいなぁ」…有り得ない贅沢を言って…。

夕食の支度に立つ窓から西の空に夕陽が見えました。

玄関の花は隣の空き家に咲いていた「ノブドウ?」の実を飾って…い
い感じ。花を生け変えたのを滞在さん達は気付いてくれたかなぁ?

…今夜も「自覚の努力」で乗り切りま~す!?

それでは…また。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!