2008年8月14日木曜日

お盆休み二日目は〜。

昨夜の帰宅はなんと真夜中の12時。
帯広行きに2時間、場所取りに5時間、夜空を見上げて1時間半、帰り
はまた2時間の運転。…「や〜れやれ!」つかれました。

お盆休みの二日目の今日は、女将の兄夫婦が、二人の娘や孫と一緒に
様似入り…父親(92歳)の顔を見る為のもの。

4人の孫ちゃん達といえば…札幌の家と違い広い館内に大喜び。
やっぱりいいねぇ〜家族って。


小さい頃からの兄弟、姉妹、いとこ達の交流っていいですよね。

今、この世の中で一番大事にして欲しいもの…それは「家族愛」なん
ではないかと思います。
当民宿へ来て頂いたお客様へも「愛」を沢山込めてお迎えしています。

お客様の部屋の入り口壁には筆字で書いた「歓迎・・・様」の名札を
貼っています。勿論朝食や夕食の席にもきちんと名札を置いています。


廊下や食堂の湯のみ茶碗に使っているのも宿泊されたお客様からの物。


これらの物が、お客様に対しどうしたら喜んでもらえるかをいつも考
えています。

小さな事ですがお客様との縁が沢山生まれるこの仕事私は大好きです。
今夜は昨年の夏にも来て頂いたご夫婦が是非泊まりたいと予約が入り、
休み返上となりました。有り難いものです。

兄の家族の顔を見たからでしょうか、夕食介助で見た父の顔はなんか
安堵した顔に見え、何故かどこか寂しそう…どうか長生きして欲しい。
愛情一杯で私を見守り育ててくれた父…大切な「家族愛」を示してく
れました。



近くの山道に咲いていた花を摘み、お客様をお迎えしま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!