2009年4月8日水曜日

またひとつの思いやり…!

昨日より今日、今日よりも明日…と太陽の日差しも本当に暖か
く感じる様になりましたね。
私はめったに昼寝なんてしない方なのに、どうしたもんかソフ
ァーの上でウトウト~。
な~んと、お父さんも新聞を被って完全に夢の中(笑)

…日頃の疲れが2人とも溜まっていたのでしょうか?。

お父さんより早く目が覚めたワタシは、寝起きのマヌケ顔に活
を入れたくて(?)車で山周り…。
この春に生まれた子馬、母馬に寄り添ってみたり…お父さんの
昼寝みたいに草の上にで~んと寝ていたり…のどかな光景でした。



もうひとつの我が家の思いやり…それは発泡スチロールの箱なん
です。
仕事のお客様の中に「三食お弁当付き」で滞在する方達がいます。
冬場の寒い中での滞在さん達には、冷たくなったお弁当を口に…
な~んて事を私達はさせません。
ちゃんとお弁当が冷たくならない様に、発泡スチロールの箱に詰
め替えて持たせます。これが大変好評で…喜んでくれますね~。


今朝もこうして持たせました。
こうした思いやりのひとつ、ひとつは滞在さん達の胸にいつまで
も残っているそうな…。
ストーブの前に並べて温めてあげた靴の様に、喜んで貰えたら…
なんて。

いつも美味しい漬け物を持って来てくれるお家のご主人が、昨日
不慮の事故で亡くなり、いつも暮れになるとこれまた美味しい飯
寿司(私の好物だから…と)を下さるAさんの奥さん。
私達の2人の知人が亡くなりました。
…穏やかな小春日和に。
一足早く、様似駅には桜の花(造花です)が咲き始めたというのに…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!