2008年5月13日火曜日

第13回NHKマイルカップで優勝!!

日曜日の第13回NHKマイルカップに隣町の浦河町・笠松牧場生産のディープ
スカイが優勝!!おめでとうございま〜す。
新聞の写真を前に私も「バンザーイ!バンザーイ!」。

偶然…今日は「馬」を題材にしてブログを書こうかなぁ?なんて思っていた
ものですからグッドタイミング。嬉しい文章になりそうで〜す。

様似町を山に向かってアクセルを一踏みし、一番最初に見えて来るのが「堀
牧場」です。先日…伊達市有珠の家に居て訃報を聞き、急遽引き返し…お通
夜に出席したあのおじさんの牧場です。
馬産地日高にあっては、いち早く牧場経営に切り替え…今に至っているとか。
覚えていますか?かつてのダービー馬「カツトップエース」はここがふるさと
だったんですね。

様似町は山に向かって走れば馬に会える…って感じで、こんな可愛い馬の親子
を見る事ができるんです。

ほのぼの〜〜!として、車のエンジンを切り、「静かに〜静かに〜」なんて言
いながらつい、シャッターを押してしまいますね。
ぽかぽか陽気の日には母馬のそばで、こんな感じに「ごろ〜ん」安心しきって、
グッスリ!。


牧柵にもたれて見ている自分も、な〜んか優しい気分になります。

「お馬の親子は仲良し親子〜いつでも一緒にポックリ、ポックリ歩く〜」と…
孫を連れてのドライブならば、間違いなく歌を歌ってしまった女将でしたが…
生憎、まだ体調がイマイチ(声枯れで)。
新ひだか町静内へも走ることが出来ず…。
馬ならぬ孫にあいた〜い!!。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!