2008年3月3日月曜日

白鳥に癒やされたくて〜。

「吾亦紅」の歌詞ではありませんが…「あなたに、あなたに、愛されたくて〜」
な〜んて思いながら。
ちょっと気温が上がりだしたお昼頃、主人と二人でウォーキング。

「白鳥に〜白鳥に〜会いたくなって〜!」とのお出掛けでした。

様似川に架かるJR日高線の鉄橋下には数えきれないくらいの白鳥の群!


和みますね!
近くの日高昆布加工会社の社長さんが大量のエサを蒔いてくれるそうな。


大きい声で鳴きはじめ…主人も私も子供の様にポケットの中を探りましたね。


雪が溶けた「様似駅」裏の「ふれあい広場」では…パークゴルフに興じている人
達がいて、真っ正面に見える「アポイ岳」も早く早く〜と春待ち顔に見えました。
もう、きっとあの雪の下には沢山の高山植物も芽吹く力を貯めていることでしょ
うか。
「観音山」のエゾエンゴサクの青紫色の可愛い花も春一番に咲こう…と待ってい
るでしょうね。

花達に会いに様似町へいらっしゃいませんか?


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!