2008年11月20日木曜日

誕生日の孫に…おめでとう!

今日…11月20日は末孫の一歳の誕生日。
私には全部で6人の孫がいます。

女の孫は4人、男の孫はこの子と小6年生の子と二人がいます。
段々、大きくなった上の孫達…「ウザイ、ダサイ、クサイ…」なんて、
まるで某国の大統領だった二人の息子の名前みたいな言い方で(笑)、
友達関係を操る年頃になり、いつの間にか爺ちゃん、婆ちゃんからも
離れ、最近では寂しい限り。
ですが、…6人も孫がいると、暫くはそれらに持てる愛情は途切れる事
なく、次々と孫がいて私は幸せ者だと思いますね。

中3の孫が駄目なら中2の孫、それでも駄目なら小6が、その叉下が。
その孫が駄目なら叉その下の孫…。

全部駄目ならこの一番小さな孫が慕ってくれるでしょうからね。


「駅前民宿」の女将である前に…いい妻で(良いこと言うわ!)…良い
母で(そうそう~いい母してる~?)…良い婆ちゃんで(そうそうクゥ~
ちゃ~ん!ってよばれているよね)いたいなぁと思っています。

思いがけない夕べからの雪…一升餅をしょって(背負い)、ヨチヨチと
可愛いく歩く孫の姿を見に行くことが出来ませんでした。
後継者の居ない「駅前民宿」…この6人の孫達の中から誰か一人でも名
乗り出てくるのでは?と夢を持っていた私達の誤算だったみたいで(泣)
…残念!!。

かつて…「いらっしゃいませ~!」「ご苦労様~!」「スリッパはこち
らへどうぞ~!」と小さな体に大きなエプロンをし、玄関先で頭をちょ
こんと下げていたチビ女将も今は中学3年生…まだまだ間にあいますかね
~?進路変更(笑)。

「誕生日…おめでとう!」

今夜のブログは孫馬鹿婆ちゃんの独り言… これからも「クゥ~ちゃん!
トシちゃ~ん!を可愛がってくださいよ~頼みましたよ。
私達の楽しい老後のためにも、6人の孫達よ!よろしく!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!