2009年11月25日水曜日

滞在さん達の為にしっかりと覚えなくてはならない事は?

気温12度、暖かい1日でした。
居間のストーブは、寒がりの私の目の前で「お母さん!今日は
2桁気温だぞ~!ストーブの火、消すからなぁ~!」…と、お
父さんに消されちゃって(泣)。
「気温が2桁だって、寒いもんは寒いわ~!」

追い討ちをかける様に、終いには斜光カーテンを「眩しい!」
って閉められちゃうし。
踏んだり蹴ったりで「もう1枚ユニクロのヒートテックを着よ
~っと」

今夜から新しく入る滞在さん達の為に「さあ~、夕食の仕込み
にかかるかい?お父さん!」
白菜、キュウリで漬ける浅漬けはお父さんの18番。


いつも同じ配合で、いとも簡単に「ひょひょいのひょい!」と、
でかしてしまいまいます。
野菜を切るのは私で…、漬けるのはお父さん。
我が家の漬け物はぜ~んぶお父さんの作品?で~す。
明日の朝にはちゃ~んと漬かってモーニングプレートに並べま
すね。「どうぞ味わって召し上がって下さい」

「さぁ~てと、みんなの名前を早く覚えよ~うと!山口君、吉
田君、神君…え~と?え~と?あの人は誰だったかね~お父さ
~ん?」 完全に覚えるまで私の手の平はこんなんで~す(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!