2009年1月13日火曜日

今年の抱負は?

ここのところ年賀状に変わり寒中見舞いのハガキが届きます。
「駅前民宿」へ来て頂いたお客様や友達、賀状を失礼していた沢山の
人達からのもの。
どれもこれもワクワクしながら読んでいます…ありがとうございます。


最近私の手紙を受け取った方々から「元気をもらいました」「大きな
字体に元気が溢れています」「感動しました」な~んて返事が来る様
になり驚いています。

「ガチャ、ガチャ~ン!」と郵便受けに入った時のあの…待ちこがれ
ていた確かな音。
郵便受けを開けた時のあの…密かな胸の高ぶり。
ハサミを持って開封する時のあの…微妙な緊張感。
封筒の中からそ~っと取り出す時のあの…愛おしさ。
折りを伸ばし読み始めた時のあの…懐かしさ。
読み終えた後のあの…満足感と妙に寂しくなる気分。
これらの一つ一つを私は好きなんですね~。

以前自身が撮影した写真に「様似暮色」と名を付け、私に下さった札幌
市のとある会社の会長さんは「1日に3通の手紙を書くことにしているん
だよ」と言っていました。
年齢を感じさせない「若々しい感性はどこからきているんだろう?」と
思っていましたね。
だから「いい事は大いに真似をし、私も会長さんの様に感性を豊かにし
たい」…と。
今年の抱負は1日一通の手紙を書く事と、決めました。

感動を与えられるかどうかわかりませんが1日一通、頑張ります。
合わせて毎日のブログ更新にも頑張ります。

「あれあれ~!」…今日もあいも変わらず財布を下げた犬の白ちゃんのお
出まし。

「晩御飯の支度にかかりなさいよ!二人とも!」と言っているみたいで…。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!