2008年1月11日金曜日

嬉しい便りがきました。

昨年…「青春18きっぷ」で長崎から北海道旅行をされたHASEさんから
の便りが今日届きました。


…「様似駅」を降り立った時のことを想い返しております。
その折に戴きましたご夫妻の暖かさとご親切さが今も心に残ります。
…殺伐とした今の世の中、「駅前民宿」を訪れた人々の心に家族の温も
りと 、心のふれあいの大切さをいつまでもお伝えください。

…手紙はこんな文面でした。
当たり前のもてなしで…当たり前の事をしただけなのに、こんな評価を
いただき本当に一期一会とは言え… 嬉しいですね。
また、もう一組「沖縄や熊本に行ってきました」…と、お馴染みのお客
様・ETO様からもお菓子が送られてきました。
「駅前民宿」を大切に、又宿泊して以来、仲良くお付き合いをさせて貰
っています。…なによりの宝物です。

午後からは友達夫婦と「アポイの湯」へ 〜。


「いい旅、夢気分!」というところで今年も「アポイ岳」登山の後には
この湯に浸かり、汗を流し、お帰りになっていただきたいものだと。


今夜も女将が好きな飯寿司を持って来て下さった方がいまして…それも
イカで作った、珍しい飯寿司でした。

賄い食でいただきますね。
…今居る滞在さんをお世話してくれた地元の建材店の社長さんから…
「駅前民宿は食事が旨い!と、その方達が言ってたよ〜」といわれ…お世
話の甲斐がありました。
明日もまた旨い物を作りますね。
寒い中、帰ってくる方達の為に。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!