2009年8月5日水曜日

やぁ~もう嫌だぁ!こんな天気は

「またかぁ~、今日もこんな天気かい?」。
眠い目を擦りながら起きてきた、あの気だる~い気分の時と良
く似てて、今日も怠い?天気。アポイ岳は全くみえません。


またもって憂鬱な気分!
ドラえもんでも…孫の大好きなプリキュアファイブでも…、
「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一?でも誰でもいいから…
「なんとかしてよ!この天気!」。

天気は悪いし…、猫はデカくなるし…(笑)
我が家の路地は猫の運動場と化し…孫も友達も、私の気持ちに反
して楽しそうに餌をやり遊んでいるし…(泣)。
その証拠にここ最近のブログの内容もまとまりがなく、チャラン
ポランで…「すみません!」 。

心地よい風に吹かれいい景色に見入ったりと、いつもなら即ジー
プの鍵を持って、パーッと様似の景色を見に走るのだが~?
「誰かこの天気、なんとかしてくださいなぁ~!お願い~!」。

農家の人も大変で、ジャガイモや人参、そして玉葱も不作。
なのに今夜の献立は、それらを入れて作った「肉じゃが」でした。

値上げのニュースを耳にしながら、腹一杯食べられるのも今の内?
な~んて。
「あっそうだ!大好きな赤飯に入れる金時豆も買っておこ~っと」
…北海道の赤飯は小豆入りも金時豆入りもあるってご存知ですか?

最後に今日のママ猫とらちゃんとママにそっくりな桃ちゃん。
誰に似たのか真っ黒なクロちゃんで~す。
ハク(白)ちゃんはなかなか撮らせてはくれなくて…残念!








にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!