2008年2月29日金曜日

め雛様は4人?

女将には女の子の孫は4人、男の子は2人…計6人の孫。
3月3日は雛祭りです。
「駅前民宿」のあちらこちらには勿論、ちっちゃなお雛様が沢山飾って
ありますが、中でも女将が大切にしている手造りの物があります。

以前、洞爺湖町の隣り町・有珠の家に行った時に知り合った陶芸家の方
が私に焼いてくれたもの。
10センチ位の小さなもの…先に頂いたお爺さんとお婆ちゃんの作品、男
の子と女の子の作品…と、一緒に私の宝物なんです。



孫は目の中に入れても痛くない!そんな感じですが、上2人の孫はくぅ
ーちゃんよりも友達が一番という年頃になり…もう、目に入れたくても
入ってはくれません(笑)。
今夜は雛祭りを兼ねた食事会にお呼ばれ。
新ひだか町・ウェリントンホテルでの中華料理。
仕事をいつも通りにきっちりこなし、主人とお出かけでした。

新ひだか町の孫達の雛飾りはこんなシンプル?な物。
いじらなくなったら来年は大きなお雛様を出してあげますね…今はひな飾
りよりも「お母さんといっしょ」のテレビに夢中だから…とはママの弁。



静内ウェリントンホテルでの中華料理… 美味しかった〜満足、満足。

後ろからのツーショット…娘に撮られてしまいました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!