2009年8月17日月曜日

猫家族も外国からの家族もみ~んないい毎日を…。

「おはようございま~す!」
「グッドモーニング!」
…駅前民宿の今朝の挨拶は日本語と英語が行き交ったもの。
3家族(日本、イギリス、ギリシャ)総勢9人だけの「駅前民
宿」貸切。



の~んびりとお盆休みをしていた駅前民宿は急遽、開店休業
ではなく閉店営業に。
結局お盆休みはナシ。
今朝の食堂はこんな風に国際的で、和気あいあい.
「いただきま~す!」。
特別にお出ししたジャガイモ「インカのめざめ」にはみんな
大喜び…北海道の大地の味を食べて頂きました。


今夜はアポイ山麓キャンプ場にテントを張って一泊。
アイスクリームを持った女将の訪問は、大変喜んでもらえた
様です。

「女将さ~ん!何してる~?遊んでよ~!」って言ってるみ
たいにベランダ前にほ~ら勢揃いした子猫達。


「どう?めんこいしょ!!」とついつい言っちゃいますが…日
増しにベランダ前で遊ぶ様になり、それぞれに個性も出てき
て可愛くなりましたよ。

今日の最高気温は18、5℃。
明日は9月~10月の気温だそうで…「マイマイガ」の発生が
ないことを願いながら…、また明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!