2011年8月16日火曜日

我が家にお越しになったお客様。良い思い出が出来ましたか?



「皆さ~ん?この夏休みにはどんな思い出を作りましたか?」

駅前民宿も印象深い二組のお客様との思い出が出来ました。
ブログ掲載の了解を得て、そのお客様を紹介しますね。
一組目は…東京からお越しになったS様親子。

可愛い小学生の息子さんはとっても礼儀正しく「しっかりご両
親に育てられているんだなぁ~」ってわかりました。
その息子さんを優しく見守っているお父さんも、大きく立派に
みえました。
翌朝列車に乗る前に様似駅をバックに「はい!ポーズ!」
今はもうお家に着いて、楽しかった思い出話をみんなにしてい
る頃でしょうか?

二組目は…札幌市と岩見沢市から自転車でやって来た、仲良し
高校生のAさんとそのお友達。

様似に来る途中、ブレーキ部分が壊れアクシデント発生!
応急処置をして、やっと駅前民宿に到着。
連絡を受けた親御さん達がすぐさま部品を持って様似町内の鈴
木自転車商会まで届け、店のご主人が夜遅くまでその部品を使
ってやっと直してくれました。
お陰で翌朝には無事に旅行続行。
これも二人にとっては夏の思い出。
後で高校生のひとりは札幌市南一条病院のA医師の息子さんだと
わかりました。
後日彼からのメールには感謝の気持ちが一杯書かれてありました。

小学生の息子さんと高校生の息子さん達、楽しかった夏の思い出
が出来たのも、温かく見守ってくれたご両親がいたということを
決して忘れないで「一杯!一杯!感謝して下さいねぇ~」

私達の夏の思い出は12日…親子岩ふれ愛ビーチで孫達と砂遊び、
13日…帯広市十勝川河川敷で繰り広げられた第61回勝毎花火大会
を見に行き、15日…高校一年生の孫を札幌市へ送りその足で伊達
市有珠町の我が家へ。私達の夏休みもこうして終わりました。



「さ~て!お母さん、明日からはまた滞在さんの世話が始まるぞ
!鈍った体に気合いを入れ…歩くぞ!歩くぞ!」
「折角のお盆休みだも~ん、私は歩かないよ~!」
「そんなこと言ってないでいいから歩くぞ!行くぞ!」
「は~い!はい!」…それではまた。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!