2008年4月28日月曜日

二十間道路桜並木の今は〜。

今日の女将はまた孫の子守り。
夕食の支度まで…「お婆ちゃん」に変身〜!。
先日(25日)と同じ…新ひだか町静内・道100選の「二十間道路桜並木」を
通り抜けての行き来。

残念な事に今日もまだ蕾…咲いてなく、淋しい「花のトンネル」でした。


浦河町からは国道235号線を走らずに山道を走ります。

途中…馬の親子がのんびりと遊んでいました。
その姿が可愛くて…パチリ!!。


車の中は「ZARD」の曲、心地よく走ります。
ストレス解消には最高!至福の時。
帰り道…こんな感じにうっすらとピンクになっていました。


私は時期に必ず買うお菓子があります。
新ひだか町三石・「八木菓子舗」の「さくら咲く」の羊羹。

色と言い…真ん中の花飾りと言い…ロマンチックで好きなんですね。
また、知り合いの方から頂いた手作りの「さくら茶」を添えると、一層この時
期の雰囲気が出て…ウキウキとしちゃいます。


今夜のお客様(アポイ登山の女性二人)に、早速…女将のおもてなし。
まだ咲いていなかった「二十間道路さくら並木」のさくらの代わりに喜んでも
らえたでしょうか?。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!