2008年12月25日木曜日

クリスマスプレゼントが。

度々この私のブログに、「自覚の努力」と言う言葉が出てくるのを御存知
ですか?。
「駅前民宿」が好きで、アポイ岳の花の時期になると必ずお友達を連れて
いらっしゃる、茨城県のS様とのご縁から生まれた言葉(私達にしかわから
ない合い言葉?)…今年の楽しかった日々も、この言葉と一緒に鮮明に残
されました。
思い出一杯のS様から届いた茨城県名産の「干し芋」。


これといっておやつのなかった子供の頃には、白く粉が吹いた「干し芋」
がおやつでした。
小さな手に、しっかりと小銭を握って買いに走った「干し芋」。
この歳になり、久し振りに食べた「干し芋」の味は、柔らかく香ばしく、
小さかった自分の思い出と共に大切に甦って来ました。
この「干し芋」の様に、噛めば噛むほど味が出て…そんな風になりたいも
のだと。

「宅急便で~す!」と続きざまに届いた発砲スチロールの箱。
…それは私のブログ友、近畿旅行ランキング一位のほのぼの民宿「木船」
の女将さんからの物…「干しカレイ」と大きな「イチゴ」でした。



いつも私を姉の様に思ってくれ (実際は彼女の方がしっかりしていて姉の
様です)遠くからいつもパワーを下さいます。
いつも爽やかに、気取らずに優しい感性で楽しい文章を書いている女将さ
んのブログ。
「駅前民宿」を読み終えた後には、必ず彼女のほのぼの民宿「木船」のブ
ログもクリックして下さいね。

今日の「クリスマス」…S様と女将さんのお陰で、嬉しいプレゼントが届け
られました。ありがとうございました。
明日は今年一番の冷え込みになるそうな、私もがっちりと着込みペタリ!!
とカイロを背中に貼って頑張ろ~っと!!



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!