2010年4月24日土曜日

良いこといっぱいあった土曜日でしたよ~!

「ごめんくださ~い!駅前民宿さ~ん!宅配ですよ~!」と、
午前中は立て続けに我が家に荷物が届きました。

最初の宅配便は、沖縄旅行で知り合った大阪の息子夫婦の様
なTにゃんとAちゃんから…「パンコーディネーターの資格を
とったから作ったパンを食べて欲しいよ~」と、愛情いっぱ
い!美味しさいっぱい!真心いっぱい!詰まった手作りのパ
ンが届きました。


パン大好きの私には何よりのプレゼント。
「母さんのブログは毎日欠かさず読んでいるからね~」なんて
嬉しい電話の声でした。
合格後直ぐに送ってくれた「パンリース」は、まだまだ腐らず
にちゃ~んと食堂の壁に飾ってありま~す。

2つ目の宅配便は「宿泊北海道」2010年版の本でした。

我が家の宣伝広告はただひとつ、この本のみに拘っています。
長年のお付き合い、今年は117ページに写真入りで載っていま
すよ~。「家庭に是非この一冊を」…な~んてお薦めしま~す。


また今日は北海道観光情報誌「HO(ほっ!)」が発売でした。

今回は「函館」が満載です。
毎年私達の桜の旅は、勿論「五稜郭の桜」から始まり「浦河西
舎」の桜並木で締め…と決めています。
連日の寒さで開花予報から2~3日遅れるそうですが、是非日
高路の桜を見にお越し下さい。
その時にはこの二冊の本は必需品ですね~。

今夜の夕食は滞在さん達からのリクエスト「シーフード・カレ
ー」。ムール貝、海老、北寄貝、ホタテでいい味に完成で~す!

それでは…皆さんまた明日。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!