2009年10月9日金曜日

襟裳岬「風の館」の体験よりも凄い風でした。

「襟裳岬」の風の強さは、皆さんもご存知の通り有名です。
「風の館」なるものも出来て、先日も北海道観光情報誌
「HO」のIさん親子と一緒に、風速25メートルの風を体験
して帰って来たばかり。
いやはや~!夕べの風の強さは体験した以上のもの。
この年まで経験したことがなかった位の強風でしたね。

朝になって駐車場に散乱しているゴミの山にも驚きました。
国道336号線様似~幌満までの区間は土砂崩れの恐れあり!
で通行止めもあって。
昨夜の襟裳岬の風はなんと47メートル、電柱が倒れ、電気
も電話もストップ、復旧の見通しがないと言っていましたが
午後2時には復旧。
えりも町に比べると、様似町は被害も少なくて良かったです。


「夕べの強風でぐっすり寝れなかったのかい?お父さん?さ
っきまで新聞読んでたと思ったら、もうグゥ~!グゥ~!か
い?」

そう言う私も寝不足です。
兎に角…強い風でした。

可愛い3人の天使達もみんな元気に研修に励んでいます。

「天使達のお父さん、お母さん、ちゃんとお世話しています
のでご安心下さいね」

今夜の献立は…根室のサンマの塩ふり焼き、ホタテとイカの
甘たれ串、豚肉の生姜焼き、イカといくらの合わせ盛り。
お味噌汁は玉ねぎの卵とじ。

「あすかちゃん!いつかちゃん!ちひろちゃん!」と、天使
達の名前を呼び合っていま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!