2007年10月29日月曜日

いい雰囲気になりました。


白鳥が飛来して町一番の大きな様似川…ヤッパリ絵になりますね。
今日は何羽?明日は何羽?1日1日増えていくのが楽しみになりました。
昨日は6羽だった白鳥も今日は10羽になっていて、おまけに…15羽のカ
モメも引き連れて、なんと賑やかな様〜。


…早速、蔵書の数と利用者数が管内一!と言われた立派な…「様似町立
図書館」に行き、子供に返って「鳥図鑑」を借りました。
カモメ達の名前が分かり、楽しいですね。

今思うと丁度…このブログを開設したのが今年の春。
白鳥がシベリアへ旅立つ少し前でした。
観察しては写真を撮り、ブログに書き込んだのを思い出しました。
完成した文章の一字一句に…一喜一憂した…あの時の自分。
感じた想いと書き続けた頑張りを忘れないでいたいものだと思います。

今夜も新しい滞在客…緊張しつつも、早くその距離を縮めたい…と名前
と顔を暗記し、あっちこっちと目配り…気配り…に、動きまわります。
お客様からプレゼントされた可愛い作品を飾り、久々の模様替え。



…館内は違う雰囲気になり…仲良くロビーで寛ぐお客様とお客様。


「駅前民宿」は「我が家のもてなし」。
今夜も沢山の部屋には灯りがつきました。
夕食の片付けを終え、気がついたら雨がスッカリやんでいました。
それでは、今夜はこれで。
おやすみなさい〜〜。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!