2008年6月25日水曜日

人間以外のお客様は誰かなぁ?

公共事業の激変でしょうか?
今年は例年より仕事関係での宿泊が少ない様に思われます。

滞在での第一日目…大きなリュックサックに沢山の衣類を詰めて…
「お世話になりま〜す!よろしく!」と、やってきた途端に直ぐ、その
一人一人の顔の特徴を覚え…頭にインプット。
「駅前民宿」の誰よりも早く名前を覚えてあげるのが女将の仕事…だか
ら必死に覚えます。
一日も早く女将と滞在さんとの距離を縮める為の最高の手段なんですよ。
先日からの滞在さんも今では…「Mさん、Tさん、Nさん〜」と言う具合
に顔と名前が一致する様になりました。
今年6月の女将の首は、仕事の出足の悪さでキリンさんみたいに長くなっ
てしまいました。

さて、本日のお客様は…予約なしでおいでの犬の「美鈴」でした。



今の飼い主と前の飼い主の私達…長く話こんでしまったせいか…ご覧の
様にリラックススタイル?ソファーの上では「グゥーグゥー」!

涼しげな目元で眠り込んでしまいました。
「駅前民宿」のお客様は人間だけとは限りません。
犬もカラスも猫も雀もみんな「ワンワン!カア〜カア〜!ニャ〜ンニャ
〜ン!チュンチュン!」と賑やかにやってきます。

オマケに女将も鼻を「グスグス!」。
動物の(もともと動物ですが!)仲間に加わりそう(笑)。

今夜のお客様の入る時刻…慌てて薬局に走り、鼻炎「セピー鼻炎ソフトN」
のお世話になりました。

と、いうことで…本日の女将の元気度は…70パーセントかな?。
あと少しでフル回転いたしま〜す。
倒れない程度に頑張ります。
近々やって来る予約のお客様(アポイ岳登山の)には元気度100パーセント
でお迎えできると思います。
お会いできるのを楽しみに…。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!