2007年9月20日木曜日

どんど晴れ!

毎朝のNHKドラマ「どんど晴れ」を宿泊されたお客様の中に欠かさず見ている
方がよくいらっしゃいます。
私達はこの時間帯は朝の一番忙しい時で…見られません。
…が今日孫のお守りで抱っこしながら、NHKの「スタジオパーク」という番組
にこのヒロインの比嘉愛未さんが出演、ついつい真剣に見てしまいました。

このドラマのような日常を、以前私も味わっていたのを思い出してしまい…
今日のブログにかきました。
それは…一番最初に生まれた孫が5〜6歳の頃…
お爺ちゃん、お婆ちゃんの「駅前民宿」に遊びに来てはいつの間にか…
「いらっしゃいませ〜、おかえりなさ 〜い」をいいながら、玄関に走りペコリ!
と頭を下げてお客様のお出迎えをしていたんです。
滞在客に頭を撫でて貰える嬉しさや「チビ女将〜!」と呼んで貰える心地よさを
楽しみに、小さいながらに頑張っていたんです。

そんな孫に…3代目として頑張ってくれるかなぁ? なんて期待していたのですが、
今では漫画本やイラスト、部活のバトミントンに熱中のごく普通の中学2年生に
なりました。
…「そんな事、私がしたの?」なんて言う始末。
可愛がってくれたお客様も沢山でしたから「どんど晴れ」の頑張っている主人公
と孫が重なりました。
最近はその孫にかわり、犬の白ちゃんがきてくれるんです。
飼い主が入院し、寂しくなったのでしょうか?〜〜私達を慕って連日きますよ。
今夜も主人からご馳走を貰い帰りました。



この白ちゃんが孫に代わり「チビ女将」になりそうです(笑)。
我が家にもお馴染みさんがいる限り今夜も女将の「どんど晴れ」が続いています。
それでは〜〜また、明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???