2008年10月19日日曜日

「ホテル鳳の舞」での前泊…。

明日20日は「心臓弁膜症」6か月検診の「国立療養所帯広病院」予約
の日。滞在さんも我が家に帰っての静かな日曜日になりました。

女将の定期検診…結果は毎回「異常ナシ!」とは言え、毎回欠かした
事はありません。
元気印の女将も札幌市と帯広市の2つの病院への定期検診を抱えてい
ます。…が、至って元気です。
健康博士…と、あだなが付いている主人でさえも、とうとう最近では
薬を持ち歩く様になりましたからね(笑)
…「お互いにいたわり合って」って、ところですかね。

まあ~そんな訳で明日に備えて女将だけの前泊は、十勝大橋を渡った
「音更町」の「ホテル鳳の舞」。

私達が帯広市に来た時にはちょくちょく利用する常宿なんです。
ここの朝食バイキングが大好きで、そしてなんと言ってもアクセスが
便利(道東道の音更帯広ICがすぐそばにあります)、更にお菓子の「柳
月」が近い事。
こちらにお越しの際には是非ご利用してみたらいかがでしょうか?

主人と仲良し夫婦に送られ、久々の日曜日…途中「忠類(ちゅうるい)」
では「第13回どんとこいむらまつり」の最中…ちょっと寄り道。

道の駅では「インカのめざめどら焼き」なるものを発見!!。

最近の私は「インカ~」と聞いただけで胸がワクワクしますからね。
買いましたよ~味は? …まろやかで、上品な甘さで、なかなか美味し
かったですね~。ホテル近くの「柳月」では大好きな「牧草くるくる」
を買ってチェックイン。

明日朝一番の診察予約…前泊させてくれた主人に、そしておばちゃんに
は感謝、感謝。

書き忘れましたが 天馬街道では「美味しい水!!」と言われている天馬
の湧き水を汲みに来ていた沢山の人達にも出会いましたね。

天馬街道の「 野塚トンネル」のお陰で今は十勝と日高が近く感じる様
になりました。
今夜はゆっくりと温泉に浸かり、の~んびりとさせてもらいますね。

「お父さ~ん!おばちゃ~ん!今夜の駅前民宿をよろしくお願いしま~
す」「検診が終わったら急いで帰りま~すからね、 ありがとう」
…「お休みなさい」。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!