2008年3月14日金曜日

帯広と様似の違いは?

私達のお休み…といえばすぐ、天馬街道を走り大好きな帯広に行く事です。
帯広は雪が多くて寒いと思われがちですが、日照時間が長く、朝から夕方
までお日様が頭の上にあるんですね。
様似町に比べると、なんと標高差もあり帯広に行く途中の天馬街道には…
「標高500m」と書いてありますからね。

天馬街道を抜けて十勝平野を走るとあの「花畑牧場」で有名な(タレント活
動でも有名ですが)田中義剛の牧場があります。

そこからちょっと走ると…「道の駅・中札内」があり、そこのレストラン
のラベンダーとバニラのミックスソフトクリーム。

美味しいです。

どういう訳か、様似の牧場は雪はナシ!ですが帯広の牧場や田畑は、まだこ
んなに深い雪があります。

日高山脈を境に…がらりと天候や気温も変わります。
帯広大好きの私達にはもうひとつの夢…「もう一件の家」がこの帯広に欲し
い!と思っているんですが、もう…叶わぬ夢。
欲張らず夢のままにしておき、休みがとれて、出来ることならどこかに飛ん
で行きたいです…帯広空港から…ね。
飛行機見るのが大好きな私の夢を叶えてください…ご主人様!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!