2009年10月18日日曜日

お客様からの頂き物をお見せしま~す。

「は~い!3匹の猫達はこんなに大きくなりましたよ!」。
どういう訳か孫にだけは懐き、顔をスリスリ~、脚の間を行っ
たり来たり~、思いっきり甘える仕草で回り込んで来ます。

駅前民宿の看板猫、私が敷いてあげた古毛布にくるまって温(
ぬく)そうに寝てばかりで…なかなか前の様にベランダ前に姿
を見せる事も少なくなりましたね。

仕事柄、私達は良くお客様から珍しいお土産を頂く事が多く、
ジャガイモ「インカのめざめ」を、栗の様なあんに仕立て作っ
た「どら焼き」。


「知床」に行った方からは、こんな絵が描いてあるお菓子を。
見るからに「北海道のお菓子!」とわかる様に、熊や蟹が描か
れていて面白いでしょう!


そしてこんなに沢山の「あんまん」と「肉まん」も届きました。


「送って下さったHちゃん、寒~い日にホカホカにして食べま
すよ~!」「皆さん、ありがとうございました」。

今夜は隣りのおじさんが亡くなり、仮通夜に行ってきました。
明日は自治会の皆さんとお手伝いです。
…申し訳ありませんが1日だけ「駅前民宿」はお休みさせて頂
きます。よろしくお願い致します。
そんな事で今夜のブログは短めに…。
「おやすみなさ~い」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!