2011年4月12日火曜日

「歩くぞ~!お母さん?」…言われてしまいました(笑)

「お母さん?最近少し太ったんでないかぁ?」
「そうかい?体重はな~んも増えてないけど?そう見えるか
い?」

最近お父さんに言われてからは気になっていたのですが…。

夕方いつも買い物に行くお店の奥さんから「ママ?なんか最
近太ったんでないかい?」って言われ、「これはヤッパリ!
マズい!」と堪えました(笑)

実は最近立ち仕事をすると腰が痛くなってねぇ~。
とうとう横腹の肉が摘める?様になって「これはしっかりと
歩かんばなんないなぁ?」と思っていた矢先でした。

昼からお父さんに「お母さん?歩くぞ!賄えやぁ~!」って
案の定言われちゃった(笑)
約半月も孫を相手に「爺ちゃん婆ちゃん」をやってたからね
ぇ~。
孫の子守りの報酬が「体重増加?とは…と・ほ・ほ~(泣)」

早速歩いた所は、様似川に架かるメロディー橋を渡り舗装さ
れて歩きやすくなった土手でした。


最近ではめっきり少なくなった「鯉のぼり」を見上げ~、遠
くに見える山々を眺めながら~「エッチラ~、オチッラ~」
歩きました。
後で楽しみに「体重計に載ってみ~よう!」と。

今夜は「東日本大震災」の津波の被害を受け床上浸水した特
別養護老人ホーム「ソビラ荘」の修復に来てくれた、札幌の
クロスやさんが宿泊です。
「1日も早くお年寄りの人達をソビラ荘にもどしてやりたい
からねぇ~!」って言いながら夕食を食べてくれていま~す。
また明日もクロスやさん、頑張って下さいね~。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!