2009年8月16日日曜日

日本、イギリス、ギリシャ…みんな家族。

さてさて、ここ一週間位は「マイマイガ」の異常発生の夜を
過ごし、恐怖でなかなか安眠できずでした。
蒸し暑い夜は網戸のままで過ごしたものならば、喉は痛いわ
…鼻はグスングスン!目は腫れて痒いは!体のあっちこっち
痒くなってしまいます。
とうとうやりきれなくて最後の手段に。
様似町役場~室蘭土木現業所浦河支所~地元電気工業店のお
陰で駅前通りの街灯を消してもらう事になりました。
毎朝完全武装で「マイマイガ」の後始末をしていたお父さん
もホッとして。


そう言う訳で今夜から、様似駅前通りは街灯を消しています。
夜、こちらにお越しのお客様は、真っ暗でびっくりしないで
下さいね。今夜からはぐっすりと眠れそう~。

私の携帯に宿泊の予約を入れて下さった「I」様、ブログで
見ていた猫の家族
にも会って行きたいと、中をのぞき込んで
いました。


次の朝はバスで「襟裳岬」へ。
素晴らしい「襟裳岬」の写真を私の携帯に送信してお帰りで
した。この綺麗な景色を私1人の物にするのは勿体なくて…
今夜のブログに載せました。

今も雄大な景色!
…どうですか「これぞ襟裳岬!!」って感じ。
「いつかまた、来たいです」の言葉を添えて送信してくれた
「INABA」様のこの写メール、大切に保存しておきますよ~。

お休みしていた今夜の駅前民宿に「どうしてもお願いします」
とのお客様9名がお泊まりです。
金沢市からの弟家族、イギリスからのお兄さん家族、そして
この兄弟のギリシャからのご両親の国際的な家族。
直ぐ裏の役場前では夏祭り、盆踊りの太鼓の音がしています。
「どうぞ皆さん、日本の祭りを楽しんでお帰り下さいね」
「さぁ~てと、また明日から頑張ろう!!
(…って言っていますが本心は疲れていま~す!!)」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!

みんなみんな…ありがとう!

お客様からの頂き物は多種多彩で…。

先日も、クッキーが一杯入ったラッピングギフトの、可愛い
バスケットが届きました。


北海道情報誌「HO」のI様からの物。
宿泊してくださって感謝しているのはこちらの方で…。
大丸デパート札幌店「赤いリボン」からの、お洒落なプレゼ
ントでした。

中身は言うまでもなく即、お腹の中に…。
「すっかりと空になってしまった籠はさぁ~てと、何をいれ
て飾ろうかなぁ~?」只今、思案中で~す。
少々お待ち下さいね。

私宛てに今朝「ペンション・民宿・貸別荘ランキング」一位
の「うみつばめ」さんからの宅配が届きました。
「お孫さん、お元気ですか?…沖縄のミンサー織りの小銭入
れとシーサーのストラップを送ります。お孫さんへのプレゼ
ントです」…と書いてありました。


もう~大感激!!
札幌市から転校し、私達の手元で育っている中2の孫の為に
遠~く「沖縄」から優しさが届きました。
孫にとっては最高の「夏休み」です。
…いい笑顔の二学期がはじまりま~す!!


今日も素晴らしい快晴。
2度目か?3度目か?の「昆布採り」があった様です。
…お疲れ様。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!