2010年4月10日土曜日

また有名なスイーツが売り出されましたよ~知ってる?

「高脂血症になるぞ~?」
「肥るぞ~?」と、甘い物を食べてると、ついそんな言葉が
聞こえてきそう。
ですが…今日も美味しいスイーツの話をしま~す。

北海道には有名なお菓子が沢山ありますが、今夜紹介するお
菓子は北海道虻田郡洞爺湖町字洞爺湖温泉の「(株)わかさい
も本舗」のお菓子「雄北カスター」と「雄北メロン」。
…それはこれ。

「ホワァホワァ~~!」とした赤ちゃんのほっぺたの様な柔
らかさ、中を割ってみると、とろ~んとしたメロンの香り一
杯のクリームが入っています。


今から10年前の有珠山の噴火で工場が被害にあい、それ以来
作っていなかったお菓子でした。
それが先日発売になったんですね~。
(株)わかさいも本舗の売り場には人気商品の「わかさいも」
や「揚げいも」と一緒に並んでいます。
是非北海道のお土産にどうぞ!

この2~3日前からポケットの携帯電話が「ブルブル~!、ブ
ルブル~!」と頻繁に鳴ります。
5月、6月に入ってからの「アポイ登山」でお越しの皆さんの
宿泊予約の電話です。
千葉県や埼玉県からの予約が多いですね~。
そうそう千葉県の斉さんも…、川さんも…、みんな我が家に泊
まった縁で仲良くお付き合いが続いています。
さて…今年はどこの県の、どなた様とどんなご縁ができますこ
とやら~?「楽しみにお待ちしてますよ~!」


にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!