2007年10月9日火曜日

札幌市からの助っ人が来ました。

観光時期を過ぎ…本格的に工事客の滞在が多くなってきました。
いつもの年ならかなりの人数になっているのですが〜
温暖化の影響でしょうか??? …そんなの関係な〜い!
(二歳の孫が最近よくおちゃらけていうんですね)…
景気の良さは今ひとつというところですかね。

そんな矢先…大口の予約が入り(助っ人を呼ばないとならない事態)
…きれい好きで働き者で年齢?の割りには若く見え、よく気がつく
助っ人のオバチャンを札幌市から呼ぶことになりました。
長年…女将の片腕となっている方です。


早速、今朝からの出勤でしたが…なんとまたあの犬の白ちゃんも打
ち合わせしたかの様にきてくれたんですね〜!
我が家の忙しさの臭いを嗅ぎつけてきたのでしょうか?
オバチャンの愛称は…おばっち…と言います。
可愛いでしょう〜年齢は??歳ですが、女将には負けていますが…
(笑)機敏な身のこなし、きれい好き、愛嬌の良さ、…そんなおばっ
ちのお陰で、女将もやっと少しプライベートの時間が持てるように
なり…今日は書けないでいたお客様への返事、8通を出し終えること
ができ…。
昨日作り上げた花便箋を使い…素敵な便りとなりました。
満足、満足〜。
主人も好きなテレビに見入る余裕も出てきましたね。

夜の部の出勤時間には、また犬の白ちゃんがやってきました。

賄いのオバチャン達と同じ…午後16時出勤。

誰が犬の白ちゃんに時計の見方を教えたのでしょうか?…

そのタイミングの良さにビックリしています。

今夜のメニューは…銀タラのかま・秋鮭のハンバーグとタラコスパ
ゲティ添え・里芋と秋野菜の旨煮・マグロの刺身でした。
全員完食してくださり、有り難いですね。

午後20時…「駅前民宿」はワークシァリングで、滞在客の夕食の支度、
後片付けを終えることができました。
沢山いる客の割には今夜は静かで〜す。
山々の紅葉はまだ、少し早いみたいですが朝晩はストーブを点火しち
ゃいますね〜。気温が段々低くなってきていますので風邪をひかぬよ
うになさって下さいね。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???