2008年3月9日日曜日

女将の好物は?

「ペンション・民宿…」のブログランキングでの仲良し「木船」の女将さん
は先日、豆乳プリンを作ったそうですね 〜!。

すぐ愛車のジムニーを走らせて食べに行きたいところですが、なにせ兵庫県
と北海道では…無理!。
でも好きな物も同じとはヤッパリ仲良くなれる訳だぁ〜。
私も「豆乳」に夢中なんです。

私の好物はご覧の物。

ジャガイモ「レッドムーン」の塩煮、「柳月」のお菓子「十勝この実」、宇
治園」の「抹茶入り玄米茶」、緑茶の「茶織」、そしてもうひとつ…女将の
元気の元である紀文の「調整豆乳」です。

中でも「豆乳」はここ2年位前から1日2本は飲んでいます。
声帯腫瘍の術後…体内に入ったらホルモンと同じ役割をしてくれて、更年期
(歳がバレたかぁ?)を迎えた女性には良い…と何かの本で読みまして、それ
から飲み続けています。
疲れやすかった体も今は改善され…二階に上がるのも苦痛だったのに。
今はトントントーン!!と軽く上がり降りもでき、髪の毛にも艶がでて、体調
はすこぶる良好なりです。
便秘も飲みだしてからはありませんね。
まぁ〜何よりも??キロも体重が落ち…気がついたら今では普通(?)サイズ
の服が着れる様になりショッピングも楽しくなりました。
ダイエットにも凄い効果あり…です。
念の為…ご飯を口に運ぶ前に飲み干してくださいね。
それから…「いただきま〜す!」とやることをお忘れなく。

今夜は「女将」の 美味しい物ランキングでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!