2008年12月1日月曜日

風邪に気をつけて下さいね

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!


からりと晴れたお日様一杯の12月最初の今日。
…「女将」返上、「くぅーちゃん婆ちゃん」になっての新ひだか町の
娘宅へ。10日前からひいた風邪がなかなか治らない下の孫。

高熱が続き今日の診察結果ではなんと…「マイコプラズマ肺炎」の疑
いあり?とか。
聞いたこともない病名に慌ててインターネットで調べてみたら、聴診
器をあてても雑音すら聴こえない病気だとか…そんな肺炎があるんで
すね。
フラフラしたの孫に付きっ切りの子守り役クゥーチャン。
帰りは滞在さんのお迎え時間まで…果たして間に合いますかどうか?

今夜のおかず一品は主人のお友達から頂いた「鱈」。
甘く濃い目に私は味付けしますが皆さんはどんな味にしますか?

お腹に入っていた子はこんにゃくと和え、もう一品のおかずに完成。

「ただいま~!母さ~ん!」って玄関から聞こえてきた滞在さん達の
懐かしい声。
お馴染みさんの乗り込みは決まって「お世話になりま~す!」ではなく
「母さ~ん!ただいま~!」なんですよ。
「我が家に帰って来たみたいな…」そんな気分になるのですかね(笑)
だから主人は「父さん!」、私は「母さん!」って言われるんですね。
皆さんも風邪をひかないで下さいね。

窓に飾ったイルミネーション、外に周り…「う~ん、こんなものでも
光っているといいもんだなあ~」と満足気な主人の顔…。