2011年3月31日木曜日

「第1回さまに写真コンテスト」のお知らせで~す。

寒い季節から着実に暖かい季節に変わっています。

観音山へ通じる観光道路にはひとり…,ふたり…、両手を振
って気持ち良さそうにウォーキングをしている人を見かける
様になりました。

私達も親子岩を…。

歩いた人でなければわからないこの達成感?
「いつ歩いてもいゃあ~!いいもんです!」

次に…足を運んだところは観音山。
先日はまだ咲いていなかった白くてちいちゃなアズマイチゲ
の花が沢山咲いていました。


最後の締めは…エンルム岬(孫たちと写していたものをアップ
しました)。



今夜は遅くにお越しになられるお客様がいらっしゃいます。
JR日高本線の終着駅のすぐ前にある利便性でしょうか?
ありがたいことです。
早寝をせずに待つことにしましょう(笑)。

今日は様似町と様似町観光協会が主催する「さまに写真コンテ
スト」のお知らせをしま~す。

今回は「アポイ岳」をテーマにした写真の募集です。
地元に住んでいる私達には見慣れている「アポイ岳」ですが、
この山をこよなく愛する沢山の人が…,色々な目線で…、色々
な角度から撮った写真(未発表に限ります)を募集します。

募集期間…平成23年4月1日~7月31日まで。
各賞…グランプリ1点・賞金10万円。
準グランプリ1点・賞金5万円。
入賞10点・賞金1万円。

この応募に関する詳しいことは「様似町ホームページ」や「様
似町アポイ岳ジオパークブログ」からも見れます。
「ど~れ!俺も写して応募してみるかなぁ?」ってお父さん。
「ありふれた場所からだとみんなが写すから面白くないべぇ~
。どこから写したらいいべなぁ~?」と模索し始めました。

そう言えば以前に「荒れてる海に頑張っている親子岩を写した
くてきました」…って荒れている日にわざわざ来て泊まったお
客様がいました。

まだまだ地震が起きています。
「グラグラ~!」と来るだけでも最近では地震嫌いの私の体は
すぐ反応していま~す!
枕元にはアルミの運動着の上下を置いて今夜も「お休み~」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!