2009年3月27日金曜日

2階部屋へのお客様は誰?

「おいおい!白や白~!お前、久し振りだなぁ~生きてたのか?
元気だったかぁ?~」…と、お父さんから声をかけて貰えた、犬
の白ちゃん。ここのところ風が冷たく、人間の私でも外に行くの
が億劫になっていましたからね。わかる気がします。

「寒い!寒い!」と言っている内は、春の来るのが遅く思えてい
たのに…。気にもせずの忙しかった毎日。

そんな日々の中、太陽が燦々と入る2階の廊下では先妻さんが丹
精込めて咲かせていた何鉢もの君子欄が花を咲かせ始めました。



風は冷たくとも入る日差しはもう…「春」。
日暮れが長く思え嬉しい気持ちになりますね。
「あれから丸16年(今年は17回忌)、今年もちゃ~んと見事に咲き
ましたよ…見えていますか?」。
先に咲いた2鉢の君子欄は、毎日の食堂でまだ咲き誇っています。

橙の花で一杯!一足早い春爛漫の我が家です。

さて、2階部分には客部屋が3つあります。

冬場に使用する事はありませんがアポイ岳の登山客で賑わいを見せ
ると、この部屋の出番となる日もあります。
この写真を見て…「あっ!俺、この部屋に泊まった事があるわ!」
… な~んて、言っている監督さんやセールスさんがきっといるで
しょう。この2階の部屋に泊まったお客様は、まぁ~言ってみたら
宝くじに当たった様なもの(笑)。3つだけの当たりくじ?
…今年のこの2階部屋へのお客様になるのは、さてさて~どなたで
しょうか?もしかして「様似町に行ってみたいとかアポイ岳に登る
予定だ」とか考えているあなたかもね…。
首を長~くしてお待ちしていま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!