2007年10月10日水曜日

花畑牧場の頑張りを頂きました。

今朝は今年一番の寒さかなあ?と思える気温でした。
女将は6か月検診で…(みんなは心臓なんか悪いみたいに見えないよ!)って
いうんだけど…自分で言うのも何ですが一応…「僧帽弁閉鎖不全症」という、
弱い部分があったんですね。
でもついつい〜頑張ってしまうんで…主人の気が休む事がないみたいです。

今日はそんな訳で …帯広病院での検診でした。

札幌(耳鼻咽喉科) での1ヶ月検診と帯広での(循環器科)6か月検診は…
欠かさずに守っています。
「縦横がっしり…丁度良いスタイル」な〜んていわれますが、本当はか弱い
んですね(笑)。
片道2時間の往復でした。

…先日、田中義剛が書いて出版したエッセイ「半農半芸で何か悪いっ!?」
という本を一気に読んだんです。
久々に面白くて、力強くて、優しくて、元気づけられて、北海道から発信し
て頑張っている熱い思いなどなど…女将も読みながら共に笑い、共に泣き…
感動をもらいました。
北海道新聞に連載されていた「花畑通信」もいつも読んでいたから尚の事、
エールを送りたい気分のままの十勝行きでした。

だから…帰りはその「花畑牧場」に寄って来ました。



今、爆発的な売り上げの…バルーンプリン、カッチョカヴァロのチーズ、生
キャラメル、チーズケーキなどをオバチャン達のお土産に買い〜

今夜の夕食の支度時間・午後16時にはちゃんと「駅前民宿」に到着しました。
本当に北海道を愛しているんだなあ!〜と思えるように、メチャクチャ美味
しかったです!



緑が美しい十勝の景色と…田中義剛の美味しい頑張り?に女将もいいエネル
ギーを頂きました。新千歳空港内に念願どおりに出店しました。
北海道に降りたったら、是非一度食べてみる価値って思いますよ!
そして日高・様似町へ…どうぞ、足を延ばしてくださいね。
まけないで、おもてなしに燃えている女将の宿があります。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???