2011年8月4日木曜日

いよいよで~す!…「アポイの火祭り」が。

私の部屋から見える景色です。
「なんだかお分かりですか?右にアポイの火祭りのステージが
見え…、左には祭り本部席のテントが見えていま~す」

朝から様似町役場の職員が出て会場作りが始まりました。


以前ならば、この景色の手前に日本通運苫小牧支店様似営業所
があって、わざわざぐるっと祭り会場まで遠回りしてたのです
が「しめしめ~、この調子ならこの部屋から祭りを見ることが
できそう?」

でもアポイの火祭り当日は、滞在さん達が土日を通して仕事に。
例年ならば祭り大好き人間の私達にあっては、当日は予約は受
けず、素泊まりの当日客だけを受け入れるのですが、今年は猫
の手も借りたいくらいに忙しくなってしまいました。
仕方なく会場には行けず…(泣)
仕事の合間をみては、せっせ、せっせと二階に上がり、この窓
から眺めることにしました。

今夜も新人の滞在さん達が乗り込み、賑やかな夕食でしたよ~。
仲良しの漁師さんが持ってきてくれた「割れつぶ(そのままズバ
リ!貝が割れてしまったつぶ)」を今夜はお刺身の位置に置いて。
「女将さん?お土産にこの貝を持って帰っていいかい?」


「あちゃあ~、ま~た、言われちゃった!」
大事な大事な駅前民宿のお皿?なのでどうかご勘弁を。

「やれやれ~、お父さん、今日も仕事終わったねぇ~。お疲れ!
お疲れ!」
ブログを書き続けている私の傍でお父さんはもう夢の中?
「本当に、本当に…お疲れさま~!」

そして今ニュースで知りました。
「サッカーの松田選手。本当に本当にお疲れ様~!ご苦労様でし
た。心よりご冥福をお祈りいたします。」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!