2007年9月1日土曜日

なんでも引き受けてしまいま〜す

土曜日がきたら明日は休みだあ!〜と誰でも楽しみですよね〜
女将も主人も忙しかった一週間だったら尚の事、楽しみなんですね。
私達は自分達のおもてなしが出来る範囲内のお客様を…と1日の目標を決めて
います。
そう思っても、お馴染みさんからの電話がきたり、玄関までわざわざ予約をい
れに立ち寄るとヤッパリお断り…できなくて、昨夜も消灯までには満室。
そんな中に自転車の女一人旅のお客様がいました。

一泊の予定がもう一泊…自分の家みたいに居やすくて〜〜と。
そんな彼女が、朝出発した筈なのに8キロ先から戻ってきました。
「自転車が壊れて走れない!」と。
我が家の主人の口々は〜「お産?だけはできないがあとはなんでも一通りのこ
とはできるぞ〜」なんです。
まさにそのとおり、自転車もこの通りに直してしまいました。


ネジの入っている箱をひっくり返しての一生懸命さでした。
ヤッパリ出来ないことはお産?しかないみたいですね。
自転車も直り元気に出発していく後ろ姿を見送りました。

今日の1日、女将は記帳の仕事に座り込み…主人は近くのスポーツセンターで
汗を流しお互いに干渉ナシ!!の時間を過ごしました。
今夜は花火大好き人間の主人の願い通り、本別の東十勝花火大会に行く予定で
したが、予約していた会社の1日早い乗り込みの為に行く事を断念。
今夜の花火見物と、大好きな帯広市での食事やショッピングは当分お預けにな
りそう。
紅葉の時期にでもいくことにして明日からまた、朝から晩までがんばりましょ
うか!
こうしてあっと言う間に1日が終わりました。
それでは皆さん、いい日曜日でありますように〜
また、明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???