2008年6月10日火曜日

洞爺湖の湖畔を〜。

私達が有珠にいても…ベテランのおばちゃん達でしっかりと「駅前民宿」
の留守をこなしてくれています。
「感謝!感謝!」…心の底から「感謝!感謝!」です。
今回の様に…やむ得ない用事で様似を離れる事があっても、お留守番を
しっかりこなしてくれるおばちゃん達には、女将も主人も頭があがりませ
ん(笑)。
「料理上手のベテランおばちゃん」と「お掃除バッチリのおばちゃん」の
二人は、まるで吉本興業のお笑いコンビの様に息もピッタリ。
女将の右腕と左腕的存在で…100人力です。
後ろ姿しか写させてくれません。
女将も最近…やっと横顔まではOK!になりましたが、私以上の恥ずかしが
り屋さん達です。

今日は有珠に来た用事もやっと済んで…一安心。
大好きな湖畔に繰り出しました。

木漏れ日が気持ち良く〜車を降りて歩いてみたり、湖畔のあちらこちらの
彫刻や造像達と写真を撮ったり。

思えばもう何年前からだろうか?
湖畔にあるそれぞれのお気に入りの像と一緒に…主人は主人で…女将は女将
で…必ず写真を撮るのが恒例。



今日もパチリ、その大好きな像と写して来ました。

転送にセットしてきた「駅前民宿」の電話。
携帯電話が鳴る度にドライブの手を止め…「ハイ!駅前民宿です!」としっ
かりと応対し予約をお受けしています。ご安心を!

伊達市有珠町は暑い1日でした。
おばちゃん達のお陰で勝手気ままな有珠の我が家。
この航空写真からもおわかりでしょうか?

主人の指先にあります。洞爺湖や有珠山も直ぐ近くに位置しています。

…爽やかな風と一杯のお日様をうけて、残り少ない我が家を味わってかえり
ま〜す。

転送電話で予約を下さったお客様…ありがとう御座いました。
お会い出来ることを楽しみにしております。間もなく帰ります。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!