2010年2月24日水曜日

手紙について語ります。

「ガチャガチャガチャ…!」
またちょっとの空き時間を見つけて、花便箋作りをしてました。


ご無沙汰していた方達に…、仲良しのクラスメートに…、いつ
も駅前民宿の事を思ってくれるお客様に…と書きたい、出した
い、そう思う手紙の相手の顔がクルクル~、クルクル~と目の
前を行き交います(笑)

「女将さ~ん!私に出してちょうだ~い!」
「俺だ、俺!母さ~ん、俺に書いてくれ~!」
な~んて入院中のあの千葉のSさんも、リハビリに頑張りながら
拳をあげて叫んでいる様で…ね!

色々な押し花、置く位置を変えてガチャガチャガチャ!
…今日の花便箋はこんな感じに完成で~す。
オマケに封筒にも前回の様に花をあしらって完成で~す。
お客様からの手紙の返事に使う為に、ちょっとの時間をみつけて
は作り貯めています。
手紙はもらうのも好きですが、書いて出す方が私は好き。
私はいつも手紙を下さるお客様や、仲良しのお友達からの手紙の
整理にはひとりひとり別々のケース(100円ショップの物)に入れ
てしまっています。

私は 書くときに絶対、下書きはしません。
想いがあって書きたいから書くのであって…一気に書きます。

先日もブログ友「ほのぼの民宿 木船」の女将さんも、私の手紙を
受け取った時の嬉しかった気持ちをご自身のブログ(近畿旅行ラン
キング1位・女将の…)で語ってくれていましたねぇ~。


「ありがとうございます」
「ほのぼの民宿・木船」のファンからのコメントにも、沢山の人達
も私の花便箋に一言寄せて下さっていて…感激しました。
皆さんも手作りの便箋で手紙を出して見ませんか?
きっと一番癒されるのは自分自身だという事に気がつくはずだよ~。




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!