2010年2月1日月曜日

今日からの私はチョット変身~!

色っぽい襟足?うなじ?…「如何なもんでしょうか?」

20歳~50歳位までは肩ぐらいの髪の長さ。
それ以降の女将の髪はショートカット。
ショートにしたのは、まぁ~単純な理由からで。
単純な理由?それは「手入れがし易い」事。

毎年行く沖縄旅行の時に、汗をかきパッパッと洗えて…、パッ
パッとドライヤーで乾かせて…、パッパッとすぐ形が作れて、
出掛けられる…からでした。
髪を短くしてからは「あ~だの?こ~うだの?」と、気分で髪
型やウェーブあり、ウェーブなしと変えていたものでも、いつ
も今イチ毎日ただただ鏡を見ては「ハ~ッ!今日もイマイチ~
?」な~んて今に至っていましたね。

そこで思い切って…今日から、満○○歳の誕生日も近いこともあ
り、雰囲気を変えようと。
ついにアップ!「お母さん、なかなかいんでないかい?」って
お父さんにほめられて気持ちもアップ!(笑)
まぁ~暫くはこのアップスタイルでいきますね。
ついでに性格も変えておしとやかに…、おしとやかに…。

今年の恵方巻きは西南西の方向を向いて食べる?
「え~と西南西はどっちだぁ?お父さん?」
「どっちもこっちもないわ、お母さんは西南西を向かないで沖縄
の方を向いて食べたらいいんでないかい?」
「じゃあ、沖縄の方ってどっち?どっち?…」
「うみつばめさんとベントルーチェさんにこっちだよ~!って言
ってもらえばいんでないかい?」

馬鹿言ってたら…駐車場に車?
「お母さん、今日からのお客さん、来たんでないかい?」
「ハイ!ハイ!…」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!