2009年3月20日金曜日

メチャクチャ色々ありました!

「うわぁー!!勝った勝った!日本が韓国に勝った!!」
…WBCワールドベースボールクラシック「日本×韓国」戦。
ついに勝ったね~!
昨日に続き、今日も歓喜の声を上げちゃいました。

その歓喜の声…実は札幌市立病院3階東病棟の小児科ロビーの
テレビ前でした(なんで?そこにいる?様似にはいないの?な
~んて思うでしょうね)。


実は6人の孫の中の1番小さい(1歳4ヶ月)孝介が、熱けいれ
んを起こし、札幌市立病院に夜中救急搬送され、今朝慌ててお
父さんと札幌に走っていたんです。
孫は高熱の中でも私の顔はちゃんと覚えてくれていた様で、じ
ーっと見つめてくれて…。

孫の回復を夕方まで見守り、後ろ髪、惹かれる思いで様似にと
んぼ返り。

明日の滞在さん達にはご迷惑をかけられませんからね~。

「駅前民宿」には4人(2週間の宿泊実習)の札幌天使大学生と
の思い出があります。
偶然孫が搬送された病院と、看護師になった彼女達のいる病院が
同じで、こんな形で念願の再会が実現。孫が導いてくれた様で。
「駅前民宿」の私たちを「父さん!母さん!」と、今も慕ってく
れるMちゃんとAちゃん。

(写真の顔はお見せできないのです。ごめんなさい)
彼女達は私達2人の血の繋がらない可愛い娘達の様で…。

WBC「日本×韓国」での勝利…と孫の札幌市立病院搬送…と、そ
して看護師になった天使大学生の彼女との再会…と。
喜んだり…心配したり…感激したり…メチャクチャ色々あった1
日でした。
それではWBCアメリカ戦の勝利を願いながら。
…「お休みなさ~い!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!