2008年4月22日火曜日

「まりもっこり」で元気になって

「お早う御座います〜!米を持ってきました。ヨイッショと〜!」
…「あらっ〜ご苦労様〜!重いのにね〜!」…「これやるからグィ
ーッと飲んで頑張ってやぁ!」…とクロネコヤマトさんのお兄ちゃ
んに一本。

「母さん、風邪ひいたみたいだから、なんか薬あるべかあ〜?」…
「風邪薬よりもきっとこのドリンクの方が直ぐ治るんでないべかぁ?
、ほれっ〜!」…と滞在さんの一人に一本。
女将が差し出したのは昨日の土産・「まりもっこり」赤ドリンク。
二人とも、ニコニコ〜と嬉しそうな顔。
見るからに元気が出そうな「まりもっこり」。
「これを飲んだら治る!」と感じたのでしょうか(笑)

昨日…真っ赤な夕陽をお見せできなくて残念な結果でしたが、今朝の
食事介助の帰り道…昆布を身に纏った(?)元気な友達に出会いました。

「日高昆布」の採り方には舟で沖へ出て採る方法…と、海に打ち上がっ
た昆布を拾う方法…とがあります。


前者を採り昆布、後者を拾い昆布といいます。
写真の姿は…拾い昆布姿でした。

「親子岩ふれ愛ビーチ」の海浜公園に敷いてある足場の板の取り替え工
事も急ピッチで行われ…夏本番が待たれます。

「函館五稜郭」の桜ももう開花…こんなに早く桜が咲く「異常気象」な
ら許せるかな!…なんて。

「駅前民宿」の主人と女将…異変の為に?って言われない様に、残り二
本の「まりもっこり」赤ドリンクを飲むことにしま〜す。
今日「ブログを読んで…予約をお願いします!」と電話を下さったトミ
ーさん、有り難う御座います。
「様似町」を好きになってくださいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!