2008年2月28日木曜日

札幌市と様似町の違いは?

昨日のブログはバスの遅れで書き上げる事が出来なかった!…ごめん。
お客様から「18時20分発の道南バスで行きますので…できればお迎えを
!」と頼まれて終着駅の浦河東町まで行ったんですが、これがなんとな
んと…札幌市内〜札幌南インターまでかかった時間は1時間30分遅れだっ
たとか。午後21時40分着が、午後23時20分でした。
待っていた車の中ではどうする事も出来ずに…時間だけ過ぎました。

まぁ…そんな訳で昨日の日記はなし!!になってしまい済みませんでした。
そのお客様からは「様似町は雪が少ないし、路面の凍結もないし、猛吹
雪もないし、毎日の雪かきもないしいい所だねえ〜!!」と言われました。
自分が誉められている様で嬉しくなりました。

札幌市の積雪量とは違い…様似町は朝、降った雪も夕方にはご覧の様な
路面になってしまうんですね。


北の湘南は伊達市だけではなく、ここ様似町も湘南と言えますかね。
雪が消えた夕方には犬の白ちゃんも顔を出しました。


父の朝食介助の帰り道、様似漁港を通り抜け、時化た海に出られないでい
る船には、先日の「静徳丸」を。オリビンふ頭に入港したばかりの大きな
貨物船にはイージス艦「あたご」がダブり、あの吉清さん親子を想わずに
はいられませんでしたね。




明日で2月も終わり。
今日の夕日は綺麗でしたよ〜!

のんびりと〜まったりと〜1日も終わり。
昨夜のバス待ちの疲れをとるために今夜は早めの…「お休みなさ〜い」!
ですかね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!