2008年1月19日土曜日

お見せしま〜す!の第二弾です。

昨日…「お日様が差し込んだ民宿の館内をお見せしま〜す!」と書きま
したが、今日は第二弾!

館内の下のフロアは客室、ロビー、お風呂、厨房、食堂、自宅居間です。





実はここの先代さんは「まるやす旅館」と言う屋号で営業していまして、
様似町の老舗でした。
先代さんには女将も大変良くしていただき、亡くなるまで父と娘の様な
お付き合いをしてもらいました。
ずっと頑張って来れたのも先代さんの励ましがあったからでしょうか?

その先代さんから主人が譲り受けたのは昭和50年。
そのままの家屋を生かし、大切に…大切に…今に至っています。
客室や廊下にそのなごりが見えます。
…古い建物とは言え、中はご覧の様に今も、ピカピカ!です。


お客様から…「綺麗だね〜」といわれたり「館内にはいい空気が流れて
いるみたいですね〜!」とか言ってもらえてます。
母屋だけ建て替えていますが、リピーターの方が多く有り難い事です。
女将の読み終えた沢山の本をロビーに置き…「読書すきな方はどうぞ!」
って感じに。



各部屋にはお友達の手作り作品のティッシュ入れを置いてあります。


一度でも「駅前民宿」にいらしたお客様なら懐かしい館内かと思います。

先代さんの屋号…「まるやす旅館」から今…「駅前民宿」となって38年、
その想いを持ち続け、頑張っています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!