2009年6月5日金曜日

予約のお客様は、よくこんな事を聞いてきます。

「は~い!駅前民宿です!」
…と電話にでた私に、
「お宅の名前はなんと言うのですか?」
「駅前民宿ですよ」
「駅前にある民宿なんでしょう、だからなんという民宿ですか?」
って、これには苦笑いしてしまいます(笑)。
ちゃんと「駅前民宿」と分かって電話を掛けていたのでは?
なんてね。
だからいつも私は「駅の前にあるから駅前民宿とつけたんですよ」
と説明します。
そしてよくある質問…「お宅までどうやって行ばいいのですか?」
と聞かれます。
「塩釜トンネルをくぐったら、そのまま道なりに走ってきて、大
通り2の信号から左に折れると様似駅…、我が家はすぐそばにあ
りますから分かると思いますよ」と。
それでもわからないお客様には「信号そばの大きな角の店の外壁
に「つり具」と書いたところを左に折れて下さいね~」と、お伝え
しています。
この様にクルマからはデーンとアポイ岳が見える筈ですよ。

カーナビが付いていないお客様はどうぞ、この「つり具」と書いて
ある角のお店を探していらして下さいね。


明日は雨とか…今日の内に「歩いてこよう!!」
今日5日は昨年亡くなった父の月命日。
食事介助に通った日々を思い出しながら「ソビラ岩」を表から見た
り…、裏から見たり…のウォーキングを楽しみました。


昼12時半に突然の大揺れ、震度4。

まだ風邪で本調子でない私も、あわててベランダの戸を開けちゃい
ましたよ~。
最近の白太郎…姿を見せをなかったのは、もしかして地震を察知し
てたからでしょうかね(笑)。
夕方からは西の空が暗くなり天気が崩れそうな気配。
明日おいでのお客様は、アポイ登山のお客様ばかり。
どうぞ天気予報を充分に見て来て下さいね。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!