2009年2月11日水曜日

神様がいるのかなぁ?

今朝のアポイ岳はこんな感じに靄っていました。


「おはよう!おはよう!」…の挨拶が交わされる洗面所。
ひとつ屋根の下で暮らす滞在さん達同士と私達…み~んな家族のよう
にいい感じ。
今朝も夕べと同じく「ご馳走さ~ん!」と言いながら、次々とモーニ
ングプレートを下げてくれました。
私達だけでやる状況を、もしかして神様が分かってくれたのかなぁ?
…なんて。
しばらくの間(骨折したおばちゃんが復帰するまで)全室にお客様をお
入れすると言うことはせずに、旧館だけの営業となっていますが、ひ
とり帰るとまた一人…と、なぜかうまい具合に部屋は埋まっています。
これもまた、神様がちゃんと見ている様に思えます。

廊下のあっちこっちに飾ってある花たちも、幸せの風水の花の様に見
えて…。


「インスタントですが」…と、いつも新人のお客様にお勧めのコーヒ
ーセットや、本大好き人間の為に…と、私が買って読み終えた本や週
刊誌、漫画本を退屈しない様に、小さな思いやりで設けています。

小さな民宿ですが、滞在さん達との間にはいいオーラがあるのかな?
楽しく和やかな毎日が続いていま~す。

今夜の献立は滞在さん達を考慮して、あったか~い「讃岐うどん」を
お味噌汁の代わりに、あじの焼き物、ルイベと真つぶのお刺身、豚串
フライの様サラダ盛り…3時半から開始の夕食支度。
お膳を下げてくれるお礼のおやつは「とろ~りれん乳三昧」のアイス

…それではみんな今夜も宜しくね!!(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!