2007年7月3日火曜日

ふれあいビーチへどうぞ〜!





今日も皆さんお疲れ様でした。お互いに…ご苦労様!
ここのところ暑い日が続いていますね!

さあーて…そろそろに心が逸るいい時節になりました。
ここ様似町には「親子岩ふれあいセンターハウス」という施設
があります。

函館からの噴火湾を含む襟裳岬までの、日高海岸線において
色々な岩が織りなす素晴らしい景色が見られるのは様似町だけ
です。

この景色の見える西町には広大なキャンプ場があります。
トイレ、炊事場、見晴台、シャワールームロッカー、脱衣室
もそなえた施設
それらは砂との一体感を感じさせる建物になっていて、他に類
をみないものでしょう!
また「ふれあいセンターハウス」の屋根アポイ岳イメージ
したトンガリ屋根のデザインも面白いです。
北海道湘南!と言われているのもうなずけます。
家族連れ、友人達との思い出作りには最適な所でしょう。

遠浅の海につき、小さなお子様も安心して遊ばせることができ
ますよ!
そんな訳で私達も一足先に2歳の孫を連れて遊んできました。
……この素晴らしいロケーションを、是非皆さんにもおすそ分け
したいなぁ!とおもっています。
近くの海ではサーフィンもでき、アポイ周辺は見所イッパイです。
今日は孫には目のない爺ちゃんと婆ちゃんの楽しいひと時でした。
女将今日はいつもと違い、小さなお客様?のお相手に疲れました。
(笑)…また明日。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑応援してくれる方は、こちらをクリック!