2008年7月27日日曜日

ぎゃあ〜!この目は?

昨日のひまわりのお陰で…家中「幸福」を呼ぶ「黄色」一色に染まり
心の底から「幸せ〜」を実感していたはず。
晴れた日曜日の幕開けが一変し、三和病院の「点滴」から1日が始ま
りました。

お客様の朝食を作っていたらチョコッと目に異変を感じ…「コチョコ
チョ〜」と擦ってしまい、見るも無残な目の腫れ!。
「昨日の腕を腫らしたアレルギーや蕁麻疹の奴!…まだ、体の中にい
たんだな!?憎き奴め〜!」。
痒いわ!痛いわ!情けないわ!みったくないわ!(北海道弁で醜いの意)
で泣きたい気持ち。
点滴のお陰でまぁ〜お岩さんみたいな顔も人並みにもどりました(笑)。


夫と言えば「様似八景・フットパス」に出発。
観光協会会長さんと二人日頃の健脚に物を言いわせ、案内役となりまし
た。



女将は…待ちに待った「熊谷カネさん」の座談会へ。
やれやれ〜無事に元の顔に復元?…出席しま〜す。
約2時間半。素敵な語りべでした。

彼女の母が唄った唄の朗読…心にしみ入りました。
「ココ ネ アンコロ ペヌキ キ チクココエビリカ アンキ チク ココア
ビリカ アンキ ナンコロ オルルハオーホ オルルハオー(娘婿に私が
持ったなら婿でいい思いをするだろうか)」
まだまだ感想を書きたいところですが…小出しにしていきますね。
最後に彼女手作りの昆布を焼いたものを砕いて、たれを絡めて出来あげ
た夏のもてなしの一品。

試食しカメラにパチリ!!
皆さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!