2008年5月6日火曜日

桜三昧の休みでした。

東北は「北上展勝地」、「角館」、「弘前城」から始まった私達の桜前線。
時期を北海道に移し…函館の「五稜郭公園」、伊達市「有珠善光寺」、新
ひだか町静内町「二十間道路桜並木」、浦河西舎「優駿さくらロード」、
そして今日の我が町「様似ダム」で終わりとなりました。
温暖化のお陰で例年よりも早い桜三昧のお休みでした。
桜を見た後の私達の仕事…花壇造りが始まりました。


例年通りに「駅前民宿」を花で飾りたい!と天馬街道を走り十勝大樹町へ。
ゴールデンウイークを楽しんだ沢山の車とすれ違い。お疲れ様でした。
帰り道…様似ダムの見事な桜を鑑賞。


「人知れず…静かに咲けり…山桜」な〜んて詠んでしまいました。
キタキツネにも出会いました。

シャッターチャンスが遅れ、全身を写せませんでしたが…こんな楽しい偶然
もまだまだ様似町にはあります。

札幌市からの来客…「六花亭」からの新発売のお菓子を持って。


偶然…今、観音山に咲き誇るカタクリ、オオバナエンレイソウが描かれてあ
り…ご馳走様でした。

また、懐かしい沖縄県からの宅配…やんばるの「ヒロ・コーヒーファーム」
からのクッキーと紅型染めのエコバック…北海道の「駅前民宿」と沖縄県の
「ヒロ・コーヒーファーム」との沖縄旅行で知り合えた大切な縁が続いてい
ます。

皆さんもやんばるにいかれた折には是非、ここのコーヒーをのんでみてくだ
さいね。

可愛い美優ちゃんと素敵なママが迎えてくれます。

さぁ〜明日からは私達も気を引き締めて、アポイ岳登山のお客様をお迎えし
ま〜す。
真つぶのお刺身で…お待ちしています!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!