2008年5月7日水曜日

花探しのドライブでした。

な〜んか、なんか!良かったと書くべきか?呆気なかったと書くべきか?
今年の桜の開花には振り回された感あり…ですね。
思いがけなく温暖化の影響?で一週間位は早く咲いたのかしらね。

今日から、我が家も本格的な営業?に腰を据えて、パートさんにも拍車が
掛かった掃除となりました。
「襟裳岬」ブームも去り寂しい駅前通り。

せめてもの救いは…汽車やバスから降り立つ旅人を癒やしてくれる、目の
前に広がるアポイ岳の姿です。

駅の桜の造花もご愛嬌…早かった開花に色を添えて。

「駅前民宿」の主人と女将が桜に気をとられている間に…様似川の白鳥は
いなくたっていました…静かな川になっていました。


そんな寂しい、女将の気持ちを知ってか…今日の親子岩はモノクロ風に撮
れてしまいました。


…が、剪定のお陰でちゃんと親子の姿で並んで見えますね…札幌市の佐々
木会長さんには是非見ていただきたいアングル(剪定を依頼した方)です。

頂上の桜、オオバナエンレイソウとカタクリの花も…昨日より勢いをつけて
咲いていました。



観音様との共演ってところでしょうか?
こんな花が一杯、咲き乱れている観音山へ…勿論、自然が大好きな方、今
日も数人のカメラマン?達に出会いました。
みんなみんな…小さな花にそ〜っと、そ〜っと(コブクロのコンサートで言
った様に…)目を向けていました。

愛おしい物に優しい眼差しで〜女将の心が和みました。
今日…出会えた花達にありがとう!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!