2008年8月17日日曜日

送り盆と祥月命日でした。

8月16日は先妻さんの祥月命日。
送り盆をすませました。
娘夫婦が二組同時刻に到着。
様似ふれ愛ビーチで遊んだままの水着姿の二人の孫も一緒に…急に
賑やかな「駅前民宿」になりました。

踊り好きは誰に?似たのでしょうか?
夜7時から始まった役場前の子供盆踊り。
歌にうかれだした孫達を連れ「シャシャンコシャン〜!」の踊りの
輪の中に入り…お守り役の私は、いや〜恥ずかしかったですね(笑)。

チャンチャン焼きでの夕食、北海道ならではのもてなし料理です。

今夜も家族だけのお盆になり、我が家だけは「家族愛が健在!」。

和やかに…穏やかに…過ごした2日間のお盆休みでした。

宿泊予約の電話を頂いたにも関わらず、この両日お断りしたお客様
…本当にごめんなさいね。
お盆を乗り越えた老人ホームの父にも感謝です。
「夏が過ぎ…秋がきてもこの調子で頑張って生き抜いてほしいもの。
「父さ〜ん!娘の長生きして欲しい願いが届いていますか?」

さぁ〜明日18日からは父の長生きを願ながら仕事に頑張りま〜す。
滞在予約のお客様、観光でいらっしゃるお客様、お待ちしています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!