2008年5月11日日曜日

母の日は、ツツジ祭り?

「桜〜、桜〜、弥生の空は〜」なんて歌ったものですが、今年の桜には
一週間も早く振り回されてしまいました。
「さぁ〜気合いを入れて(…と言うものの、なかなかそう簡単に入るもの
ではありませんが…)アポイ岳登山のお客様をお迎えしましょうか!」。



今朝早くに掛かってきた一本の電話…十勝・本別町(松山千春の出身地・
足寄町の隣町)ドン菓子作りのいとこの憲ちゃんからの電話。
「ツツジ祭りだから来ないかぁ?〜」には、たまらず二人で「レッーゴ
ー!!」。15000本のツツジと聞いて胸が踊りました。
叔父(憲ちゃんの父親)のお墓参りを先に済ませ、ツツジ祭り会場へ。



ドン菓子の実演販売の真っ最中!…早速、私はドン菓子店の看板娘(?)に
変身。出店の前は見る見る…人、人、人。


やぁ〜愛嬌タップリに呼び込みましたからね(笑)主人と二人、楽しいお手
伝い。お陰様で「ド〜ン!!」の音の様にドン菓子はドンドン売れ、売上高
に貢献しての3時間でした。


私達の毎日は…「働く時は一生懸命に。遊ぶ時は目一杯。若い気分で楽し
く、遊ぼう!」…と決めています。
ただし、お客様には迷惑をかけない範囲できちんと実行していますので、
ご安心下さいね(笑)。

桜やツツジの花に加え…今日は「母の日」。

朝早く…93歳の母に届けた私と主人からのプレゼント。
主人へのお礼の電話の声がいつになく弾んでいた母。
「母さん、もっともっと長生きしてくださいね」。

私も子供達からのプレゼント…エプロン、写真立て、ギフトブック、ミニ
バラの鉢花、そして先日の行かせて貰った「コブクロ・コンサート」と…
「沢山、沢山、ありがとう」の1日でした。



耳には憲ちゃんのドン菓子作りの音…「ド〜ン!!」の音がいつまでも鳴り
響いています。
帰る車のアクセルにも力がはいりました。
留守を守るおばちゃん達…直ぐ着きますから〜よろしく。
予約のお客様の顔が浮かびました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!